So-net無料ブログ作成

似非リーグを進行させてみて [PMFB]

midasi.JPG
ここブログは、最初の投稿から読んでいただくと PMFB(まプレイメーカー・フットボール)の全容や遊び方がわかって頂けるように書いております。 初めてお越しの方はこちらのページからご覧になっていただければ幸いでございます。

あとここに私の掲示板があります。
他流試合の申し込み、リーグ戦の参加表明など、
またPMFBに関係ないこと、好きなことを書いてください。
アップローダも設けましたのでhttp://ux.getuploader.com/PMFB/
ご利用ください。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

似非リーグ戦用tenchansとchoromonsもアップしてみました。
こちらはかなり未完成形なので、タマポンズに輪をかけて弱いです。
恥ずかしいのでプレイブックにはプロテクトは掛けてありますが、
試合はできるようになっております。


さて似非リーグの練習試合をやってみて感じたことなんですが、
ディフェンスのレベルを上げていくと、どうしてもロースコアになりすぎる傾向があるようです。
多分、ディフェンス選手のポイントが高すぎて、ランはタックル一つですぐ止まり、
パスはカットされたりインターセプトされたりして
パスの成功率が低くくなりすぎているのではないかと思います。
そこで、選手データファイルを今後修正して、ややオフェンス寄りにしていこうかと考えております。

理想としては30対28くらいの接戦になるようなバランスを目指しています。

現状では全選手が300~400点でドラフト候補を作っていますが、それは維持しつつも
レシーバー、RBの数値をあげ気味にして、DBを下げ気味にしていこうかなと思っています。

今回アップしてあるチームのドラフトはプロテクトは掛けていないので、
戦わせてみて、どのあたりが問題なのか、どうすればより本物らしくなるのか
ご意見を頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。(__)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。