So-net無料ブログ作成
検索選択

似非リーグ戦構想進行中 [PMFB]

midasi.JPG
ここブログは、最初の投稿から読んでいただくと PMFB(まプレイメーカー・フットボール)の全容や遊び方がわかって頂けるように書いております。 初めてお越しの方はこちらのページからご覧になっていただければ幸いでございます。
また、筆者が読みなおして分かりにくかった点を
書き直したり、例を書き加えていたりしますので、ここまで読み終えた方も
分かりにくかったところはたまに読みなおしてください。
ソフトのダウンロード、レジストは
PLAYMAKER.COM http://www.playmaker.com/
マッキントッシュもありデータファイルのコンバートもできるようなので
マックの方もぜひどうぞ。
現在円高で、25ドルは2300円弱ほどで決済されていますので、お安いうちにレジストください(^^)

あとここに私の掲示板があります。
他流試合の申し込み、リーグ戦の参加表明など、
またPMFBに関係ないこと、好きなことを書いてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、一人で始めた似非リーグ戦ですが、チームを一つ増やして3チームの作成にいそしんでおります。

●たまぽんず・・・もともとのタマポンズをベースに、自由なチーム作りからなる。
         機動力のあるQBのロールアウトからのパスと、強力なランプレイが特徴。

●てんちゃんず・・4WRまたは3WRのパスプレイを基調としたらランアンドシュートを目指したチーム。
         FBの出番が少ないが、ゴール前オフェンスではパワープレイも見せる。

●ちょろもんず・・機動力ない強肩QBを中心に、2バックからのオーソドックスな体型が中心の攻撃を見せる。
         ショットガンをほとんど使わないのも特徴。

自主規制ルールとして
●スクリメージより10ヤード以上後方に選手をセットさせない。(パントを除く)
●スクリメージより20ヤード以上後方に選手を意図的に侵入させない。
●攻撃はできる限りNew Team付属のフォーメーションのラインマンを使用する。
●QBはセンターの垂直方向に真後ろにセットする。
●スクリーンでのダウンフィールドブロックは行わない。

以上を条件にちまちまと3チームのプレイ作りに励んでおります。
上記の条件でチームを作り、試合させると、結構真面目に
アメフトの試合らしくなっていて、なんだか楽しいです。
ちなみに総ポイントは各チーム11000点弱で
選手のほとんどが300点~400点になっております。

上の条件でチームを作ると、付属のチームや、Playmaker.com からダウンしてきたチームには
多分ほとんど勝てなくなると思いますが、私のチームがお相手しますので
安心してチーム作りに励んでいただければと思います。


inntiki.JPG
こういう美しくないスクリーンプレイは、自主規制により禁止しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。