So-net無料ブログ作成

選手の速度についての検証 [PMFB]

ここブログは、最初の投稿から読んでいただくと PMFB(まプレイメーカー・フットボール)の全容や遊び方がわかって頂けるように書いております。 初めてお越しの方はこちらのページからご覧になっていただければ幸いでございます。
また、筆者が読みなおして分かりにくかった点を
書き直したり、例を書き加えていたりしますので、ここまで読み終えた方も
分かりにくかったところはたまに読みなおしてください。
ソフトのダウンロード、レジストは
PLAYMAKER.COM http://www.playmaker.com/
あとここに私の掲示板があります。


さて、選手のスピードについて検証してみました。
といってもただまっすぐ走らせただけですけど。
ディフェンスは面倒だったのでやりませんでしたがオフェンスの結果からみれば
大体予測がつくと思います。

まず
全ポジションの選手を50ヤード走らせて見ました。その場合の速さは
全選手スピードが50だったときに
WR=HB>FB=TE=QB=K>G=T=C
つまり説明書でFastといわれていた選手軍、Mideumの選手、Slowの選手に3分されます。
オフェンスラインはポジションによって変わることはありませんでした。
だいたい50ヤード走ってそれぞれ5ヤードずつ遅くなるくらいのなので、
マンツーマンカバー以外のときにはスピード差はあまり気にならないかもしれません。

つぎにWR50 TE100、TE50 FB50 FB50 OL100、75、50、25、0を見てみました。
sokudo.JPG

一番早いのがTE100でついでWR50とOL100が同じ、さらにTE50、FB50、FB50、OL75、以下。。。

以上のことからわかったことは、
スピードはスピードが25違うと一段階速さが変わる、ということで、
それ以外のポジションなどによるもともとの価も一段階ずつ差があり、
HB→FBにポジション変更すると、スピードも変更されるということ、
ほかのポジションは変えてもスピードには変化が出ないということ。
WR100とHB100をMAXとして以下WR75、HB75、FB100、TE100、QB100、K100が同じ
OL100はWR50、HB50とTE75とFB75が同じ、以下・・・・・・ということだと思います。

以上のように検証結果が出ました。
あと、試合中ではボールを持っている選手は微妙にスピードが落ちているみたいですが、
(だからキャリアはたいてい追いつかれてダウンしている。)
実験ではそういう点は見られませんでした。
Game中だけそういう設定なのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。