So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-12-16 [PMFB]

ここブログは、最初の投稿から読んでいただくと PMFB(まプレイメーカー・フットボール)の全容や遊び方がわかって頂けるように書いております。 初めてお越しの方はこちらのページからご覧になっていただければ幸いでございます。
また、筆者が読みなおして分かりにくかった点を
書き直したり、例を書き加えていたりしますので、ここまで読み終えた方も
分かりにくかったところはたまに読みなおしてください。


さて、このゲームを遊んでいただくためには、少なくても無資格レシーバーの定義位は
説明できる程度のアメフトのルールを知っていないと難しいと思います。

それらを含めて、PMFBについても書いてある本がかつてはありました。
新品はないでしょうけど、アマゾンで中古が出ているようです。
アメフトの解説本としても秀逸ですので是非興味のある方はお買い求めください。


プレイメーカー・フットボール・ザ・ブック
多摩 豊 (著)

ちなみに私は たまぽん ですが、多摩 豊 さんとは何の関係もないです。
あったこともないです。

当時もゲーマーからこのゲームでアメフト狂になった方も結構いまして、
そうした方にはとても重宝な本として有名でした。

個人的にはアメフト本としてはビル・ウォルシュの本が面白いと思います。
NFL王者の哲学
ビル ウォルシュ (著), グレン ディッキー (著), Bill Walsh (原著), Glenn Dickey (原著), 秋元 諭宏 (翻訳)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。