So-net無料ブログ作成

Chalkboard Editor 守備の例とそれぞれの特徴を見てみる。 [PMFB]

PMFBで役に立つかは不明ですが、
一般によくありそうな守備の例をいくつかあげてみましょう。
守備1.JPG
ノーマルな3-4ディフェンス。ショート、ミドルのパスに手厚い分、
ラッシュが一人少ない。
守備2.JPG
ノーマルな4-3ディフェンス。3-4に対してラッシュが強くなった分、
ショートゾーンのレシーバーのカバーが一人少ないので手薄い。
守備3.JPG
ゴール前ディフェンス。LBを一人追加してランプレイにも備えてある。
両サイドは浮かせたパスを警戒している。
守備4.JPG
4-3ブリッツ。ラッシュが5人になって手強いが、ウィークサイドのランへの守りが薄くなっている。
LB-RBのマッチアップも気になるところ。
守備5.JPG
ニッケルディフェンス。パスプレイに強いDBを追加して、ミドル、ロングパスに備える。
守備6.JPG
ゾーンブリッツ。LB3人のブリッツは脅威だが、時間がかかると
ラインマンがパスを守っているのが負担になる。

上記は本当にほんの一例です。
ディフェンスはオフェンスのように選手のポジショニングに制約がないので
数限りないパターンが作れますので、いろいろ試してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。